SSブログ

カスタムチョロQ/マグナムⅡ [チョロQ]

漫画ゼロヨンQ太に登場するチョロQ、マグナムⅡを作ってみました
初代チョロQをベースにフロントフォークを追加、ルーフの穴をふさいで
塗装と自作デカールで仕上げました
単行本だとカラーが確認できなかったのでイエローにしてみました
コロコロ誌上ではカラーイラストがあったかのも?
形状は漫画で描かれているものに似せてみましたが
マメダッシュベースのマグナム号のエンジンを移植しているという設定なので
マメダッシュのバハバグっぽくしたりするのもいいかもしれないですね
安定した走行性で、オフロードに向いてますねー
DSC08272.JPGマグナムⅢも作ってみようかな?
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

通りすがり

初めまして。私も作ってみたくて、ボンネットの文字はどのように製作されたのか知りたくてコメントしました。
by 通りすがり (2015-06-12 23:14) 

tkj

>通りすがりさん
ボンネットの文字は、ミラクルデカールという
インクジェットプリンタ対応のデカールシートを使用しています
タトゥシール等でも作れますよ
by tkj (2015-06-13 19:39) 

通りすがり2

こんばんは。私も作ってみたくなり、ここにたどり着きましたが、フロントフォークはどうやって作られたのでしょうか。また、ルーフの穴はエポキシパテか何かで埋められたのでしょうか。ご教示いただければ幸いです。
by 通りすがり2 (2020-08-10 21:19) 

tkj

>通りすがりさん
フロンフォークはプラ棒とプラパイプで作っています
ルーフの穴は大まかにプラ板で塞いで、隙間をエポパテで埋めていますよ
by tkj (2020-09-03 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。